創業ストーリー一覧(105件 1ページ目)

何をするのかより、なぜするのか。

ビジネスを行う上で最も重要なのは、誰と組んでビジネスを行うかです。単にお金儲けだけのことを考え、お金だけで動く人と組んで仕事をすれば、他の儲け話があれば他の方向へ走り去っていきます。
投資家をはじめ本気な人ほど一緒に組んでビジネスを行うときに「なぜこのビジネスをしているのか」を重視してその人の実績よりもまずは人間性を観察します。
創業ストーリーの投稿は自分の本気度を証明する最も手軽な方法で、創業期の重要な広報活動です。

経営にとって一番難しい「集客と採用」を支援したい

会社を創業するとき、その後の事業活動で一番頭を悩ます課題は、 自社商品やサービスへの顧客集めや人材確保といった「人を集める」活動です。 … 続きを読む

ワイアドプラス

気の迷い

昨年、起業するタイミングで新規に立ち上げるよりも安い会社をM&Aで買うのもありかといくつかのサイトに登録をしました。 その中でお話が多かっ… 続きを読む

株式会社KFP-テナントショップ文京-

8ヶ月間の沿革

2024/7 ”テナントショップ文京”の屋号取得 2024/6  ”小石川法人会”入会 2024/1  ”全日本不動産協会”入会 20… 続きを読む

株式会社KFP-テナントショップ文京-

先輩の金言

昨年10月に起業して、最初に行ったのは宅建業免許申請とHP作成でした。 そうはいっても宅建業免許は認可が下りるのが60日待ちなので、HPの… 続きを読む

株式会社KFP-テナントショップ文京-

創業に至る偶然

2023年2月、勤めていた会社が4月にHD化することになり、子会社の代表という話も頂きましたが、責任だけ増えて仕事内容が変わらないHDの子会… 続きを読む

株式会社KFP-テナントショップ文京-

株式会社Giving Firstの事業内容について

■事業内容 <デジタルマーケティング事業> Webサイトの企画・制作・運用やセキュリティ対策、SEO/MEOを対策を提供しています。解析… 続きを読む

株式会社Giving First

創業秘話

21世紀。時代は我々が考えていたよりもはるかなスピードで進歩しています。AIによるデータ分析や介護ロボットなど、昔は夢物語として語られていた… 続きを読む

D&Y合同会社

KOTOMIコスメの起業

20代は、正社員、派遣社員、アルバイトなど、約10社ほど、様々な会社で経験を。 30代から40代半ばまで、今までの経験をもとに、化粧品会社… 続きを読む

KOTOMIコスメ

Makino World Ltd. 設立名由来

個人事業主設立と共に、弊社のロゴが完成致しました。牧野氏 牧野大介(日本の侍)として、Makinoという名を冠にし、世界に通用する事業を興す… 続きを読む

Makino World Ltd.

直接その声が聞けるのがこの仕事の醍醐味だと感じています。

私が塗装を始めたきっかけは、先輩の紹介でという軽い気持ちでしたが、やっていくうちに仕上がった時の達成感や、自分の技術が直接反映することに楽し… 続きを読む

株式会社小塚工業

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

広報・PR活動

PR活動

広報・PR活動は継続的な情報発信と情報の会社のビジョンやプロダクトへの愛を伝える情報の品質担保が重要です。必要項目を入力するだけで戦略的に情報を伝えられるように項目が設定されており、PRの知識がない方も無料で簡単に広報・PR活動をスタートできます。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。