創業ストーリー一覧(108件 11ページ目)

何をするのかより、なぜするのか。

ビジネスを行う上で最も重要なのは、誰と組んでビジネスを行うかです。単にお金儲けだけのことを考え、お金だけで動く人と組んで仕事をすれば、他の儲け話があれば他の方向へ走り去っていきます。
投資家をはじめ本気な人ほど一緒に組んでビジネスを行うときに「なぜこのビジネスをしているのか」を重視してその人の実績よりもまずは人間性を観察します。
創業ストーリーの投稿は自分の本気度を証明する最も手軽な方法で、創業期の重要な広報活動です。

起業家に対してのメッセージ

私も創業したばかりなのでまだ試行錯誤中ですが、一度走り出したらもう突き進むしかないと思うので、頑張りましょう! 続きを読む

株式会社グッドグリーン

今後のビジョンや展望

観葉植物のレンタルはコア事業なので、更にサービスの精度を高めていく必要があると考えています。他方で当社のミッションは「日々を過ごす空間をもっ… 続きを読む

株式会社グッドグリーン

創業時に苦労したこと

過去にも友人と会社を設立・運営したことがあったので、立ち上げの厳しさはある程度想定していたため、大きくイメージと乖離することはありませんでし… 続きを読む

株式会社グッドグリーン

起業したきっかけ

前職で人材業界に該当するサービスの事業責任者をしていました。求人媒体を運営する事業です。 営業やヒアリングなどで、求人ニーズの強い様々な企… 続きを読む

株式会社グッドグリーン

起業家に対してのメッセージ

従来の薬剤師のイメージというと、医師からの処方箋を元に調剤を行い、疑わしいところがあれば問い合わせるという受け身なイメージが強いと思います。… 続きを読む

合同会社レディーファーマシー

今後のビジョンや展望

女性が専門家に気軽に健康や美容について相談できる場所になりたいと思っています。 医療費の増大により病気になるのを予防する予防医学の考え… 続きを読む

合同会社レディーファーマシー

創業時に苦労したこと

一番は、調剤薬局に健康や美容相談のみで来ると言うイメージを持っていない方々に薬局に来てもらう難しさです。 女性は病院に行くまでではなく… 続きを読む

合同会社レディーファーマシー

起業したきっかけ

調剤薬局は一般的にクリニックや病院の隣にあります。 患者様も病院やクリニックに受診した流れで隣接する調剤薬局や自宅に近い調剤薬局に処方箋を… 続きを読む

合同会社レディーファーマシー

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

広報・PR活動

PR活動

広報・PR活動は継続的な情報発信と情報の会社のビジョンやプロダクトへの愛を伝える情報の品質担保が重要です。必要項目を入力するだけで戦略的に情報を伝えられるように項目が設定されており、PRの知識がない方も無料で簡単に広報・PR活動をスタートできます。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。