ハラスメントのリスクマネジメント担当者向け研修会で講師を担当
ハラスメント相談窓口の設置・運営、社員教育、社内規程整備などの雇用管理上の措置を講ずる部門の担当者に向けて、各種ハラスメントの知識やグレーゾーン対応、関連する裁判例の確認、ハラスメント相談窓口設置の留意点、社員教育や社内アンケートの実施の留意点などについて、2日間にわたって講義しました。
本講義は八重洲のセミナー会場とオンライン受講のハイブリッド形式で実施しました。
最終更新日:2022-08-18 01:43:33
水産事業、食品事業、ファインケミカル事業などを事業内容とする大手水産・食品会社で、パワーハラスメントを中心とした管理職向け社内研修の講師を担当しました。
本社会議室で講義し、同時にオンライン配信を行…
続きを読む
顧客のマーケティングに対するソリューション提供、広告開発等を事業内容とする大手企業が実施する人権教育会議(管理職・グループ会社担当者ら約260名参加)において、オンラインで、ハラスメントに関する講演の…
続きを読む
ハラスメント相談窓口の設置・運営、社員教育、社内規程整備などの雇用管理上の措置を講ずる部門の担当者に向けて、各種ハラスメントの知識やグレーゾーン対応、関連する裁判例の確認、ハラスメント相談窓口設置の留…
続きを読む
「逆パワハラとは? 発生する原因と上司側の対処法を事例とともに解説」が、りそなcollaborareに掲載されました。
https://www.nissay-biz-site.com/article…
続きを読む
流体伝達分野向け製品を主体に開発と生産を行っている企業で、管理職向けのハラスメント研修講師(オンライン)を担当しました。
【開催日】
2022年6月中に2回
【主催】
一般財団法人日本ハラ…
続きを読む
弁護士 坂東利国のブログを拡散して応援しよう!