minato The co-working space of nagasakiの創業ストーリー

長崎を日本のシリコンバレーにしたい!

テーマ:起業したきっかけ

みなさん、はじめまして!minatoの代表、李泳勲(イ・ヨンフン)と申します。コワーキングスペースは、シリコンバレーで生まれた起業家たちのスペースです。シリコンバレーに集まった企業のアイディアで、新しいモノやサービス、技術が生まれ、世界は進歩してきました。コワーキングスペースでは、新しいアイディアが生まれる可能性が高いのです。さらに長崎大学の経済学部と連携することで、学生と起業家とマッチングを通じて、新しい発想を形にしてく場所になると考えています。  かつての長崎は、日本の新しい技術や文化の中心地でした。江戸幕府の鎖国政策が行われていた時期も、長崎の出島だけは、外国の交易をしていて、長崎から西洋の新しい技術や文化が日本全域へ広がっていきました。当時の長崎では、日本初のものがたくさん生まれました。鉄道、海外との通信網、テニスコートなど、今は当たり前なものですが、当時は長崎で発祥して、日本全国へ広がったものです。私は、コワーキングスペースminatoが、再び長崎から日本、そして世界へ新しい技術やサービスを広めていきたいです。  シリコンバレーに起業家が集まって世界を変えたように、minatoも世界を変える平成の志士やグラバーらが集まる場所にします。そのためにも、県内企業、国内企業のみならず、海外の企業にminatoの存在をアピールしていきます。

最終更新日:2017-09-24 22:07:46

この投稿に関するお問い合わせ先

minato The co-working space of nagasakiの創業ストーリー一覧

長崎を日本のシリコンバレーにしたい!

長崎を日本のシリコンバレーにしたい!

みなさん、はじめまして!minatoの代表、李泳勲(イ・ヨンフン)と申します。コワーキングスペースは、シリコンバレーで生まれた起業家たちのスペースです。シリコンバレーに集まった企業のアイディアで、新し… 続きを読む

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

マッチング/交流

マッチング/交流

コミュニティーには多分野の専門家がいるため、積極的な情報収集や人脈作りを無料できます。必要な時に必要なタイミングで、起業家同士及び、自社に合った支援をしてくれる団体を見つけることができます。ご希望であればマッチングのためのサポートもいたします。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。