仮称 つきみ野システムの事例紹介

ロボット貯金箱(眠ったコインをサルベージ)

商品は、コインの選別・計量・格納を全自動で行う機械です。一般的には貯金箱です。 ・メリット  (1)現金レス時代にマッチングしています。  現金でコインで買う商品は、たくさんあります、ですが電子マネーを使う事で使う人が少なくなっています、したがってあまったコインは  自宅に保管している人がいます。その不要になっても価値のあるお金(眠っている資産)を金庫に自動で保管してくれます。  ニッチなニーズがあると思います。  (2)家の丁度品になります。  機械仕掛けのコインを拾う動作は、おもしろく見る人を楽しませます。小型ロボットとカメラを使うのでコインはバラ置きされていても拾い  ます。  (3)容易に多種類のコインを認識します。ただし、まだ未開発なので確約できません。  コインのカメラに移した画像から種類を認識します。機械学習を使う事により画像の質が悪くても判別率が上がります。 ・展望(予定)  (1)外国のコインにも対応します。  (2)機械に装飾し高級感を出します。  (3)貯金額がわかる表示方法を考えます。  (4)古銭にも対応できます。劣化しているので認識率が落ちます。 ・販売価格  廉価版 ~98万円  高級版 98万円~ ・製品寿命(廉価版)  (1)ピックアップ部/認識部 ~1年 その後は修理保守対応   (2)金庫部 金庫一般仕様 ・使用環境  温度0度C~40度C 湿度~80% ・保管環境  温度-10度C~45度C 湿度~80% ・課題  開発途上の商品ですので、デリバリー時期及び販売は未定です。今後、創業活動を通して固めますのでどうぞよろしく。

最終更新日:2019-05-08 11:08:54

この投稿に関するお問い合わせ先

仮称 つきみ野システムの事例紹介一覧

ロボット貯金箱(眠ったコインをサルベージ)

ロボット貯金箱(眠ったコインをサルベージ)

商品は、コインの選別・計量・格納を全自動で行う機械です。一般的には貯金箱です。 ・メリット  (1)現金レス時代にマッチングしています。  現金でコインで買う商品は、たくさんあります、ですが電子… 続きを読む

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

広報・PR活動

PR活動

広報・PR活動は継続的な情報発信と情報の会社のビジョンやプロダクトへの愛を伝える情報の品質担保が重要です。必要項目を入力するだけで戦略的に情報を伝えられるように項目が設定されており、PRの知識がない方も無料で簡単に広報・PR活動をスタートできます。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。