スマイルアシスタントのノウハウ
オンライン秘書を利用して人材不足を解決! ~なぜ今オンライン秘書なのか?~
近年どこへ行っても人材不足の話が出てきます。求人をかけても募集が集まらない、せっかく採用してもすぐに辞めてしまい年中採用活動に追われている、この採用活動にかける費用と労力ってすごく無駄だと思いませんか?ではなぜこのような無駄を繰り返しているのでしょうか? 【採用に対する概念を変える】 「仕事は、直接会って対面でするもの」みなさん、そう思っていませんか?その固定概念を変えるだけで人材不足は解消するのです。なぜ今採用が難しいのか、それは企業が求める勤務形態で働くことを望んでいる人が少ないからなのです。 そこで少し見方を変えてみましょう。インターネットが普及した近年では、対面でなくてもオンライン上でほとんどの仕事はできてしまうのです。クラウド(在宅勤務)専門のマッチングサイトでは、多種多様な経歴や高いスキルをもった人材が溢れています。 【なぜオンライン秘書なのか】 ではそこに求人をかければ良いのか、その場合もほぼ失敗に終わります。なぜなら、雇用する側もされる側もオンラインですべての仕事をこなすためのノウハウを持っていないため、仕事がスムーズに回らないのです。 その点、オンライン秘書サービスならオンライン上で仕事をスムーズにこなす、ノウハウをしっかりと持っています。なのでクライアント様が望む仕事を期待する形で提供することが可能なのです。特にオンライン秘書サービス「スマイルアシスタント」ではお客様自身がパソコンを使いこなせなくても問題なく仕事ができます。 それは仕事の依頼方法を、お客様が使い慣れたデバイスに合わせているからです。スマイルアシスタントへの仕事の指示は、パソコンでのチャットはもちろんOKですが、電話やメール、LINEからでもお受けできます。 【秘書ではなく事務や雑務をして欲しい】 スマイルアシスタントでは、出張手配やスケジュール管理などの秘書業務から、リサーチや書類作成などの雑務や事務作業、経理事務の代行までできてしまいます。こんなこと頼めるのかな?と思ったらまずは、相談してください。 特に創業したての企業様やシェアオフィスなどを利用していて雇用自体が難しい方は、本業に専念したいという思いとうらはらに雑務に追われる日々を送っているのではないでしょうか?そんな方はまずスマイルアシスタントにご連絡ください。本業に専念できるお手伝いをさせていただきます。 【オンライン秘書がお得な理由】 一般的に事務が出来る人を一人採用した場合、採用に至るまでのコスト以外に、デスクやパソコンなどの設備とスペースが必要になります。ですがオンライン秘書ならその全てが不要です。 また、雇用した場合、仕事がないときでも人件費が発生するので、無駄がでますが、オンライン秘書なら作業した時間のみ分単位でカウントするため(スマイルアシスタントの場合)人件費にまったく無駄が出ないのです。 事務員を採用した場合、事務はできますが、経理ができなかったりと能力に偏りがでてしまいます。その点スマイルアシスタントはクライアント様ごとの枠組みを完全になくしたチーム制のため、秘書業務、事務作業、経理業務、WEB関連と全てをお任せいただくことが可能です。 いくら説明されてもイメージができない、実際に使ってみないと実用的かわからない、ほとんどの方がそのように感じられると思います。そこで、スマイルアシスタントでは作業時間5時間分の無料トライアルをご用意しております。作業指示を出している時間などは一切カウントされませんので5時間でもたっぷりとお試しいただけます。料金が一切かからない無料トライアルで、オンライン秘書とはどのようなサービスかを是非実際にお試しください。
最終更新日:2018-04-01 13:31:56