株式会社オマツリジャパンの創業ストーリー

創業時に苦労したこと

テーマ:創業時に苦労したこと

オマツリジャパンでは「サポーター」と呼ばれるボランティアスタッフが約200人おり、そのほとんどが社会人なので本当に仕事ができるのですが、、、逆に日中に動ける人間が少ないので、日中に動ける人材の確保を急いでいます。 また、営業先のお祭り運営団体はお金があまりないところが多いので、その少ない資金の中で提案していくことの難しさを感じております。

最終更新日:2016-10-28 12:02:13

この投稿に関するお問い合わせ先

株式会社オマツリジャパンの創業ストーリー一覧

起業家に対してのメッセージ

起業家に対してのメッセージ

始めてすぐの頃「この事業はきちんとマネタイズ出来るだろうか?社会貢献になるだろうか?」と悩みました。 そこで、事業計画を評価してもらおう!と思い、地域のビジネスプランコンテストに申し込んだり、融… 続きを読む
今後のビジョンや展望

今後のビジョンや展望

地域に残るお祭りをたくさんサポートするのはもちろんですが、世界に日本のお祭り文化を発信し、お祭りを目的に海外の旅行者がたくさん訪れるようにするという目標があります。 日本には1年間で約30万のお… 続きを読む
創業時に苦労したこと

創業時に苦労したこと

オマツリジャパンでは「サポーター」と呼ばれるボランティアスタッフが約200人おり、そのほとんどが社会人なので本当に仕事ができるのですが、、、逆に日中に動ける人間が少ないので、日中に動ける人材の確保を急… 続きを読む
起業したきっかけ

起業したきっかけ

東日本大震災後に青森のねぶた祭りを訪れた際、日本全国が自粛ムードだった中、久しぶりに元気にはしゃぐ市民達を見て、これが日本の元気の源かもしれない、と感じました。 ねぶた祭りの経済効果は500億く… 続きを読む

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

広報・PR活動

PR活動

広報・PR活動は継続的な情報発信と情報の会社のビジョンやプロダクトへの愛を伝える情報の品質担保が重要です。必要項目を入力するだけで戦略的に情報を伝えられるように項目が設定されており、PRの知識がない方も無料で簡単に広報・PR活動をスタートできます。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。