ワイアドプラスのブログ
SNS集客は事業内容に依ることを実感しました
最近、SNS集客の可能性をよく耳にします。 私が思うに、SNS集客での成功は お客様がB to Bなのか、B to Cなのかで 成果は大幅に違ってくると思います。 例えば、Instagramに投稿する場合、 ビジュアルに訴える事業内容が、成果は大きいです。 メイクアップ商材、ファッション、飲食などの、 見て「欲しい!」と思えるシズル感を表現することで ユーザーからの購入率はアップします。 それは、B to Cの場合です。 B to Bがお客様の場合には、やはり 昔ながらの営業スタイルが一番、顧客獲得に繋がると思います。 あとは、組合や協会などの組織団体へのアプローチも効果的ではないかというのが私の持論です。 集客を成功させるためのSNS活用への一考です。
最終更新日:2024-09-19 19:40:35