創業ストーリー一覧(108件 5ページ目)
何をするのかより、なぜするのか。
ビジネスを行う上で最も重要なのは、誰と組んでビジネスを行うかです。単にお金儲けだけのことを考え、お金だけで動く人と組んで仕事をすれば、他の儲け話があれば他の方向へ走り去っていきます。
投資家をはじめ本気な人ほど一緒に組んでビジネスを行うときに「なぜこのビジネスをしているのか」を重視してその人の実績よりもまずは人間性を観察します。
創業ストーリーの投稿は自分の本気度を証明する最も手軽な方法で、創業期の重要な広報活動です。
(概要)
横浜生まれ、多摩・八王子育ち。
学生時代はビジネスの基礎を学び、就職は、エンジニアか営業職で行くか最後まで悩んだ末、大手人…
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▼資金調達支援
銀行借入、ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家からの資金調達、株式投資型のクラウドファンディング(IFO)、補助金・助成…
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容器販売の仕事を約20年間しております。 仕事を通じて感じた事。 それは容器販売に関わらず、物を売る事は自分を売る事、お客様に喜んで貰い、お…
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株式会社CHOICE代表取締役の高祖直路は、学生時代から自分でサービスをクリエイトしたいと考えており、それを目的にキャリアを形成してきました…
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『「あったらいいな、こんな本」をカタチに!』し続けて、2020年6月1日に創業2周年をむかえました。
弊社は代表・福島に視覚障害(弱視…
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テクニカルライターとして好きな仕事をし、どうにか食べられるだけの収入を得ていた私は、会社を作って創業することなど考えてもいませんでした。この…
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自分自身が10年飲食店で働く中で実際に採用活動にも携わり、
採用後のミスマッチによりその後短くして多くの従業員が
辞めていく姿を目の当た…
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2025年には約38万人、2035年には約68万人の介護人材が不足すると言われています。
直接雇用の職員や間接雇用の派遣という従来の人…
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私は結婚が周りの同期よりも遅く、まだ子供が小さい。かつこの時代の例に漏れず共働き世帯である。
そんな中両親は後期高齢者になり他界してしまっ…
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●転勤のない金融職種に就き、しっかりと時間を確保した対話を行い、顧客意思を少しでも反映したプランニングと対処法を説明、案内する
●顧客自身…
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