佐藤たけはるカウンセリングオフィスの商品

「あがり症は治さなくていいー大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」佐藤健陽著(旬報社)

これはまさに〝読むカウンセリング〟 本を開けば、きっと変わる! アドラー心理学+森田療法による まったく新しい「あがり症」改善法 国内に推定300万人ともいわれる「あがり症」。 とくに日本人は緊張や不安感に悩む人が多いとされます。 投薬から呼吸法、話し方教室まで数多くの改善アプローチがあるものの、 多くは対症療法で根本的な解決にはなりません。 あがり症とは、治そうとすればするほど悪化する「逆説の病」。 著者はそう位置づけ、「あるがままを受け入れる」ことで、 数多くの改善実績を上げてきました。 アルフレッド・アドラーと森田正馬の教えが生んだ、 あがり症克服の新しい一歩となる注目の書です。 1972年秋田県生まれ。「佐藤たけはるカウンセリングオフィス」代表。 高校2年のときにあがり症となり、母親の前でも緊張して話せなくなった自分に衝撃を受ける。 その後、20年間にわたって重度のあがり症に苦しむが、 アドラー心理学と森田療法と出会うことで、自力で克服。 現在はその経験をもとに、あがり症専門カウンセリングを主宰する。 社会福祉士、精神保健福祉士、アドラーカウンセラーの資格を持つ。 ※amazon紹介文より

最終更新日:2018-03-10 22:17:20

この投稿に関するお問い合わせ先

佐藤たけはるカウンセリングオフィスの商品一覧

アドラー心理学ライフスタイル診断

アドラー心理学ライフスタイル診断

「アドラー心理学ライフスタイル診断<ver.2>~あなたの人生を紐解きより良く生きるヒントに~」 バージョンアップに付き、2018年4月1日より料金改定します。3月31日迄に申込みの方は全コース… 続きを読む
「あがり症は治さなくていいー大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」佐藤健陽著(旬報社)

「あがり症は治さなくていいー大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらった」佐藤健陽著(旬報社)

これはまさに〝読むカウンセリング〟 本を開けば、きっと変わる! アドラー心理学+森田療法による まったく新しい「あがり症」改善法 国内に推定300万人ともいわれる「あがり症」。 … 続きを読む

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

マッチング/交流

マッチング/交流

コミュニティーには多分野の専門家がいるため、積極的な情報収集や人脈作りを無料できます。必要な時に必要なタイミングで、起業家同士及び、自社に合った支援をしてくれる団体を見つけることができます。ご希望であればマッチングのためのサポートもいたします。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。