社労士事務所ストレートのイベント

社労士が語る労働時間管理適正化セミナー 《残業代を減らし、うつ病・過労死を解消する》(無料セミナー)

開催日 2017/2/23
開催場所 ネオキャリア本社 14階セミナールーム
料金 無料

イベント詳細

申し込みサイト: https://jinjibu.jp/seminar/detl/40093/ セミナー概要: 昨今ニュースなどでは、従業員の過労死をきっかけに、企業における長時間労働の問題が大々的に取り上げられるようになりました。 その影響が中小企業にも波及し、違法な長時間労働の問題が企業規模に関係なく注目されるようになってきています。 長時間労働の問題を放置したままでは、残業代の増加を招くばかりか、従業員の過労死やメンタル不調など健康を損なう問題が生じ、労災認定を発端に労働基準監督署の調査に発展したり、多額の賠償金を請求されたりといった事態も招くことになります。 国が推し進める働き方改革においても、長時間労働の是正が重要テーマの一つになっており、残業規制に向けて労働基準法の改正が現実味を帯びてきた今、企業は早急に対策を進めていく必要があります。 長時間労働の解消に取り組み始めている企業も少なくありませんが、長時間労働の解消に不可欠である労働時間管理という点において、実務担当者レベルでの解決が難しく、経営層の主導のもと組織全体で取り組むことが求められています。 そこで今回は、組織全体でどのように適正な労働時間管理を行っていけばよいかについて、お話させていただければと思います。 申し込みサイト: https://jinjibu.jp/seminar/detl/40093/

最終更新日:2017-01-23 20:06:50

この投稿に関するお問い合わせ先

社労士事務所ストレートのイベント一覧

社労士が語る労働時間管理適正化セミナー
《残業代を減らし、うつ病・過労死を解消する》(無料セミナー)

社労士が語る労働時間管理適正化セミナー 《残業代を減らし、うつ病・過労死を解消する》(無料セミナー)

申し込みサイト: https://jinjibu.jp/seminar/detl/40093/ セミナー概要: 昨今ニュースなどでは、従業員の過労死をきっかけに、企業における長時間労働の問題… 続きを読む

みんなの創業手帳でできること

ホームページ効果

ホームページ効果

自社ホームページ代わりに、事業を無料でアピールできます。かんたんな操作で、事業内容や商品・サービスの詳細、人材募集などが掲載できます。30万人の創業手帳読者に情報が届き、本来であれば創業期のコスト源であるホームページを無料で作成できます。

マッチング/交流

マッチング/交流

コミュニティーには多分野の専門家がいるため、積極的な情報収集や人脈作りを無料できます。必要な時に必要なタイミングで、起業家同士及び、自社に合った支援をしてくれる団体を見つけることができます。ご希望であればマッチングのためのサポートもいたします。

企業/経営ツール

企業/経営ツール

起業初期〜拡大期まで、お客さまの企業の成長にあわせてその時々に必要な情報をタイムリーに無料でお届けします。また企業を経営するにあたって必要になるツールを無料でご提供します。また創業手帳による無料のコンサルティングを受けることもできます。